· 

2019年度こども大学を実施しました。

2019年度こども大学を実施しました。

こんにちは、ばちこいです!

 

2019年9月23日(月)に日本工業大学でこども大学を行いました。

午前の部は杉戸町の小学生、午後の部は宮代町の小学生を対象に環境についての講義と、リサイクルの意識を持ってもらうために紙パックを再利用して万華鏡を作りました。杉戸町の小学生からは60人、宮代町の小学生からは39人参加してくれました。

今回の講義では3R(リユース、リデュース、リサイクル)について行いました。様々なエコマークについて勉強しました。

積極的に万華鏡づくりに取り組んでいて、一緒に楽しむことができました。

今回参加してもらった小学生と保護者の方々、ありがとうございました。