· 

H29 秋学期 宮代町内清掃

町内清掃お疲れ様でした!

皆さんこんにちは!今回はきりりんがブログの更新をしていきます(^O^)/

 

11月25日(土)の10:00~12:30に、私たち学生環境推進委員会主催の「宮代町内清掃」を行いました。

宮代町内清掃」とは宮代町内を日本工業大学の学生や町民の方々と一緒に清掃活動をするイベントです!

 

今回は、4つのグループに分かれて、それぞれが4つのルートで分別を行いながらゴミ拾い活動をしました!

 

回収できたゴミの量は

  • 燃えるゴミ  2.71kg
  • 燃えないゴミ 1.97kg
  • ビン     0.97kg
  • 缶      0.87kg
  • ペットボトル 2.02kg
  • タバコ    0.55kg
  • 危険ゴミ   3.27kg

でした!

わたくし、きりりんのいたグループでは駅前を中心としたルートを回りましたが、タバコの吸い殻が多かったように感じました。

 

イベントに参加してくださった、日本工業大学学生自治会の方々、留学生の方々、エコスターズの方々、

宮代町役場の方々、宮代町の町民の方々、ありがとうございました!

これからも積極的にゴミ拾いなどの活動を行ってまいりますので、次回も皆様のご協力をお待ちしております!!(*´ω`*)