· 

若杉祭2017に参加しました!

若杉祭2017結果について

 はじめまして!かんてぃです!

今回からブログを更新することになりました!

よろしくお願いします。

 

 今回は、前回のブログで予告してた若杉祭の結果について紹介していきます。

 10月28日(土),10月29日(日)に日本工業大学で開催された若杉祭2017に私たちも参加しました。

 この若杉祭は大学祭実行委員会主催で開催され,各委員会,部活やサークルが参加,出店しています。

 若杉祭で、私たちは委員会で教室展示とステージ企画を行いました!

 

 

 まず、教室展示です!

 委員会紹介と自転車発電を行いました。

 

 委員会紹介では1年間の活動をボードにまとめて展示し、来てくださったお客さんにわかりやすく説明しました。多くの人に私たちの活動に関心を持ってもらいました。他にも「こども大学みやしろ」「こども大学すぎと」で製作したゴム銃やパックン貯金箱の展示なども行いました。小さなお子さんは展示物で遊んでもらいながら、環境に興味を持ってもらえたのでリサイクルなどを少しずつ行なってくれればと思います。

 

 自転車発電では発電した電気でTVゲームや扇風機,ラジカセなどを動かして実際に体験をしてもらいました。皆さんTVゲームでの体験が多く若い人に大好評でした。

 

  2日間、雨が続きましたが1日目119人,2日目188人,計307名の来場者が来てくださいました。皆さんに楽しんでいただけたので良かったです!ありがとうございます。

 

 

 次にステージ企画です。

 ステージ企画では新入役員をメインで構成され「みんなで描こう!絵しりとり」を開催しました!

 ルールは一般的に知られている絵しりとりのルールと一緒です。しりとりの絵が繋がれば1点、繋がらなければ-1点となる点数式で全5チームで競ってもらいました!!

 

 ご家族での参加が多く、優勝賞品をかけてチーム一丸になって頑張っていました!

 私は審判役で参加しました。私が受け持ったチームでは皆さん「なにこれ~!?」など言いつつも皆さんちゃんと絵を繋げて見事賞品をGETされました。

 全体的に小さなお子さんから大人まで楽しんでもらえて凄く盛り上がりました!!

 

 最後に当日の写真を載せておきますので、ぜひご覧ください。

 

 全体を通して、大雨という悪環境の中来てくださったお客さんや出店,参加した皆さんが楽しめていたので良かったと思います。

 来年も開催される予定ですので皆さんご参加下さい!!