· 

第46回若杉祭

今回もまっつーが書きます!

どうも!最近は段々と寒くなってきましたね~、みなさん風邪には気を付け気を付けましょう!

今回は11/1~3に開催された、第46回若杉祭について書きます!

今年の若杉祭では当委員会は、毎年行っている教室展示のほかに、出店を行いました(o^∇^o)ノ 

 

三日間冷えることを予想して、お客さんに温かい物を販売しようと考えて出店しました。

教室展示では毎年、委員会紹介・自転車発電+環境にちなんだ物をやっていましたが、今年は委員会紹介のほかに、ダンボールアートと新聞で作るエコバッグ、そして環境にちなんだ実験を行いました(。・ω・。)

そして、毎年一年生が主体となって行なっているステージ企画を行いました!

 

今年のステージ企画は、早押しクイズと箱の中身はなぁんだをやりました。

今年の一年生の練習は色々あって、ずーっと怒られていましたが前日の最後の一回の練習で、一年生達の本気を見れました。

当日はマイクハプニングが終始ありましたが、司会の一年生たちは動揺せずに最後までやり遂げました!!!!!

一年生本当にお疲れ様でした!

これからも、積極的に委員会活動に参加して下さい!byまっつー

 

教室展示では、ダンボールアートとエコバッグと実験が新しい内容です!

ダンボールアートでは、凱旋門・ジバニャん・影絵・ラブライブのワンシーンをダンボールで作りました。

凱旋門とジバニャんは立体で作りました。

凱旋門は360°本物のと一緒の模様や彫刻をダンボールで作って貼って作りました。

ジバニャんは少し大きめの四角いジバニャんを作りました。

色などは付けずにダンボールの色を活かして、模様等を表現しました!


ラブライブに関しては、とあるワンシーンを2Dで作りました。

当委員会のラブライバーが熱を入れて作った作品です(*゚ー゚)>

 

影絵は、ダンボールの箱に窓のよに一面をくり抜き、くり抜いた面には和紙を貼り、作品を中に入れ後ろからライトをあてるという作品です!

 

 

 来年の若杉祭もどんな教室展示になるのか、どんな出店をするのか楽しみです!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

左上:ジバニャん

右上:凱旋門

左下:ラブライブ

右下:影絵

 こちらが、若杉祭で作製したエコバッグです!