· 

秋学期クリーンフェスティバル

まっつー書きます!

11/17にクリーンフェスティバルを開催しました!

 

クリーンフェスティバルとは、一般学生参加のごみ拾いイベントです。

目的は学内の美化、学生の美化への意識向上、当委員会のモットーにあります、学生に環境に関しての行動してもらう場を「つくる」。ことを目的として企画しました。


参加者にはキャンパス内に落ちているゴミを拾ってきてもらい、そのゴミを最後計量して、量が多いチームから順に景品を渡していきます!


今年からの企画なので、まだまだ反省点等ありますが、大学にはたくさんの学生がいるので、もっと参加人数を増やして大きなイベントになったらいいな~と思います!

当委員会の役員も参加者と一緒にごみ拾いをします!

参加者の方々が、一生懸命ゴミを拾っているところです!

参加者も役員も楽しみながらやっています!

 

お互いに楽しくイベントをやることは大切ですね(^^)