· 

エコ・パーク

こんにちは!今回は、まっつーが書きます~

6/7、8にNHK主催のエコ・パークに参加しました!

エコ・パークとは、NHKで開催されるエコの祭典で、大学・企業・NPOなどがエコにちなんだ体験ブースや出展を行ないます。

NHKに当日は無料で入れて、色々な体験などが出来ます!

 

当委員会が出展したのは、古着を使用した香り袋の「サシェ」の作成体験と委員会紹介を行ないました。

 

両日雨という悪天候にも関わらず

一日目48人

二日目171人

と、多くのお客さんが来てくれました!

二日目で、サシェは売り切れ寸前で、子ども達にはとても喜んでもらい、2個作る子もいました(^^)

委員会紹介は他大学の方々が当委員会の行事に興味を持ってもらえたので、ここから色々とつながりが出来ればいいなと思います!

 

初めての2年生だけの企画でしたが、エコ・パークは成功したと思います!

こちらが封筒型の

サシェの作り方です。

こちらが巾着型の

サシェの作り方です。